[PR] ドロップシッピング
HOME  >  学校行事 (カテゴリーページ)


学校行事

   

2013年06月17日

 6月18日(火)、さいたま市文化センターにて芸術鑑賞会が行われました。
 学年、コースごとに午前の部と午後の部に分かれての2回公演で、和楽器・伝統芸能 「和力」をお招きし、日本の伝統芸能を鑑賞しました。

↓ 芸術鑑賞会の模様はクリックをしてご覧ください。
  25.6.18 芸術鑑賞会.pdf

企画部



2013年04月16日

元気な新入生。大きな声で挨拶。浦学の新入生はとても元気が良い。
オリエンテーションの最終段階、部活動選択のための「部活動紹介」、登下校の安全を学校全体で考える取り組みから早期の生徒・保護者合同の「生徒指導講演会」。 新学期、早々に浦学は動いている。
真新しい制服と上履きに包まれ、一目で新入生とわかる面々が、校内でイキイキと節度を保ちながら楽しく過ごしています。


 ↓ 生徒指導講演会・部活動紹介・部活動探検隊の模様をクリックしてご覧下さい。
  生徒指導講演会・新入生部活動紹介.pdf


★2013 トピックスニュース★
 新年度を迎え、企画部では「トピックスニュース」のタイトルバーナーを一新しました。
デザインを勉強した新入職員A.Wさんが浦学の校章をイメージした「新しい顔」で1年間トピックスをお伝えします。

企画部



2013年03月28日

特進類型では、新2・3年生に対して志望校合格という夢実現に向けて、特進類型独自の様々な取り組みをしています。様子をPDFでご紹介致します。

◆3月28日
 【特進類型】 一年を終えた今こそ、基礎を徹底的に!.pdf

◆3月13日
 【特進類型】25.3.9 野田小学校チャレンジスクール.pdf

◆3月11日
 【特進類型】春季講座開始[1].pdf

◆2月28日
 【特進類型】1・2学年センターへ挑戦.pdf

◆10月27日
 【特進類型】24.10.27 野田小学校チャレンジスクール.pdf

特進推進部



2013年03月09日

  
浦和学院高校「不撓の泉」に咲く梅と毎年飛来するカモ

3月6日水曜日、さいたま市文化センターにて卒業証書授与式が行われました。その模様をご覧下さい。

 ↓クリックして下さい。
  25.3.6 卒業式.pdf

企画部



2013年02月28日

2月8日(金)から進学類型の修学旅行が実施されました。
全5団編成にてオーストラリアのシドニー・メルボルンに向けて出発し、同月24日(日)に全団ともに日程を終了、無事帰国致しました。

現地での模様及び詳細については、以下のPDFをご覧ください。
25.2.27 修学旅行.pdf

企画部



2013年02月19日

2月8日(金)から進学類型の修学旅行が実施されております。
全5団編成にてオーストラリアのシドニー・メルボルンに向けて出発し、現在、第2団までが全ての行程を終えて無事帰国致しました。
14日(木)に出発した第3団は本日現地を出発し明日帰国、16日(土)出発の4団は4日目、18日(月)出発の第5団は2日目で、これから現地ホストファミリーとのファームステイや市街での班別自主研修などを予定しております。
現地では大きな問題や事故などもなく、安全に行程が進められております。

  

 

2月7日(木)〜13日(水)に修学旅行へ行った野球部は、予てより交流のあるオーストラリア唯一の野球コースを設ける高校、ロビーナ高校との交流を行いました。現地高校生との野球練習だけでなく、科学などの授業にも参加し、現地での生活を体験しました。
また、今年でロビーナ高校との交流が7年目を迎えるということで、ロビーナ高校より、記念のトロフィーが贈られました。

 

  

企画部



   

HOME  >  学校行事 (カテゴリーページ)


スポンサードリンク

当ブログ掲載のコンテンツ等の無断掲載を禁止します。
(c)連絡・問い合わせ. ALL Rights Reserved.
このページの上へ▲