[PR] ドロップシッピング
HOME  >  校外学習 (カテゴリーページ)


校外学習

   

2013年08月02日

7月23(火)〜26日(金)、保健医療コース生徒7名が、
宮城県登米市の老人介護施設にて体験交流活動をさせていただきました。
携帯型心電図による心電図や血圧の測定、利用者の方々とのコミュニケーションなど、
将来医療の道を目指す生徒たちにとって、大変有意義な時間になりました。
お世話になりました南方ナーシングホーム翔裕園、利用者の皆様、
石巻市「にっこりサンパーク仮設」にてご協力をしてくださいました皆様、
大変貴重な機会を頂いたことで生徒たちが大きく成長できました。
本当にありがとうございました。

↓ 詳細はクリックをしてご覧ください。
25.7.23~26 保健医療クラス石巻交流体験.pdf

第27回石巻交流活動は、夏休みを利用して8月7日〜11日まで、
石巻市立大原小学校・寄磯小学校にて特進コースによる学習サポートを
行います。

企画部



2013年06月06日

5月25日〜31日まで、第1学年のオリエンテーションを主体にした2つの行事が行われました。

【国際・進学類型】 フレッシュマンキャンプ
 群馬県 国立赤城青少年交流の家

  ↓ クリックをしてご覧ください。
  25.5.25~30 フレッシュマンキャンプ.pdf

【特進類型】 ガイダンス合宿
 東京都 八王子セミナーハウス

  ↓ クリックをしてご覧ください。
  25.5.29~31 ガイダンスキャンプ.pdf

企画部



2013年02月07日

2月2日(土)、国際類型グローバルコース1年生14名がカナダ・ノバスコシアでの1年間の長期留学へ出発いたしました。
1年間、現地の学校での学習やホームステイ先の家族との交流を通して、たくさんの素晴らしい経験を積み、1年後、一回りも二回りも大きく成長した姿を私たちに見せてくれることを楽しみにしています。


国際部



2012年11月20日

11月12日(月)からスタートした1学年生徒の語学研修。
今年度の研修地は静岡県富士市。天気は連日あいにくの曇りが続いていましたが、本日やっと天気は晴天、壮大な富士山が姿を見せてくれました。
研修は全6団編成、現在は第4団が怪我や病気などもなく無事最終日を迎え、快晴の今日は、多くのクラスが澄み渡った青空の下で最後の授業を行っていました。
そして先程閉校式を終え、3日間の全ての行程を終えて帰路につきました。
そして間もなく第5団が研修施設に到着、開校式を終えると早速3日間の研修開始となります。
研修では、授業時間だけでなく、普段の生活の中でも外国人スタッフと自然に英語を使って会話ができる環境が整っています。
来年のオーストラリアでの修学旅行、ホームステイに向けて一足早くネイティブ講師との授業や生活の中で、活きた英語を学んでいます。

写真をクリックしてご覧ください。

 
↑研修施設からは壮大な富士山が臨める。

  
↑ネイティブ講師による授業風景 

  
↑11:20 第5団到着   ↑開会セレモニーの模様

 
↑授業以外の時間にも進んで英語でコミュニケーションをとる生徒たち

 
↑第4団閉校式の模様

企画部



2012年11月16日

 10月27日(土)にさいたま市立野田小学校にて「野田小学校チャレンジスクール」という学習支援イベントが開催され、本校特進類型コースの生徒4名が、学習アドバイザー・ボランティアスタッフとして参加させていただきました。
4名のうち3名の生徒は、この夏休みに実施された被災地石巻市の小学校での学習支援ボランティアにも参加しております。
 小学生と触れ合うこと、勉強を教えるという機会は高校生ではなかなか経験できないことであり、このような機会を与えてくださったことに心から感謝申し上げます。
また、このような貴重な経験を経て得た気づきや発見が、今後の生徒たちの高校生活により輝きを与えてくれることを期待します。

当日の模様は以下のPDFをご覧ください。
24.10.27 野田小学校チャレンジスクール.pdf

企画部



2012年11月13日

 10月5日(月)〜9日(金)、さいたま市与野本町コミュニティーセンターにて、埼玉県科学教育振興博覧会南部地区展が開催されました。
 昨年に引き続き、本校からも保健医療コース3チームと科学部が出展し、それぞれが優秀賞を受賞するという素晴らしい成果を遂げました。

詳しくは、以下のPDFをご覧ください。
24.11.5 埼玉県科学教育振興博覧会.pdf

企画部



   

HOME  >  校外学習 (カテゴリーページ)


スポンサードリンク

当ブログ掲載のコンテンツ等の無断掲載を禁止します。
(c)連絡・問い合わせ. ALL Rights Reserved.
このページの上へ▲