[PR] ドロップシッピング
HOME  >  ボランティア (カテゴリーページ)


ボランティア

   

2013年07月18日

猛暑が続き、青少年のいじめや殺人が毎日のように事件化されるこの頃です。
浦和学院高校では、20日の終業式を控え生徒たちは、部活動に進路学習に一生懸命取り組んでいます。
こんな希薄な世の中ですが、浦和学院高校に関係した記事が新聞掲載されていました。
是非、ご一読下さい。
エコボール記事 H25.7.18朝日新聞pdf

企画部



2013年06月28日

 新学期も始まり、学校行事が推進される中、震災3年目を迎えた本校では、石巻交流センターが組織化された。
 大震災から3年目を迎える交流活動は、一人でも多くの生徒・教職員がかかわるよう計画されている。首都圏では当たり前の生活が送られている中で、さまざまな活動を通じ、「教育」の一つとして交流活動を推進していきたい。

 ↓ 以下をクリックしてご覧下さい。
 5/23〜5/26 第23回 石巻交流活動.pdf
 6/06〜6/07 第24回 石巻交流活動.pdf
 6/21〜6/24 第25回 石巻交流活動.pdf

 ※活動報告がリアルタイムにご報告できずお詫び申し上げます。
  夏休みには、多くの生徒が石巻に入ります。その姿をお伝え致します。

 ※第23回〜25回の諸活動において、物資等の提供をいただきました。
  この場をお借りしてご報告と御礼申し上げます。

   【協賛・協力】
   さいたま市馬宮地区社会福祉協議会
   毎日興業株式会社・西武商事株式会社・大塚製薬株式会社
   フォーク株式会社・ケイケイプロセス株式会社・株式会社ベースマン
   近畿日本ツーリスト株式会社・株式会社遊楽社

石巻交流センター・企画部



2013年03月04日

浦和学院高校の主たる交流活動先である石巻市立北上中学校。
昨年の10月、さいたま市で本校主催の講演会を実施した際、講師として震災の教訓をお話しされた先生です。
また、石巻でも、延べ200名の生徒・教職員がお世話になりました。

3月4日、Yahooニュースで紹介されていました。
いつも精力的に活動されています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130304-00000024-mai-soci

東日本大震災対策本部



2013年02月22日

2月19日、20日の2日間、22回目となる石巻交流活動が行われました。

 ★ ↓ クリックしてご覧下さい
   25.2.19 第22回石巻交流活動.pdf

 ★ 子鹿クラブの皆さんが、浦学校歌を熱唱してくれました。
    You Tubeでご覧下さい。
   http://youtu.be/XuX3ISuBAj8

 ★ 今回の活動には、「携帯型心電計」のスポンサーであるエキスパートアライアンス蠅虜篷棔〜鏤瓩同行してくれました。手作りのビデオを送付して下さいました。

    You Tubeでご覧下さい。
   http://youtu.be/RjiZsY5GICk

東日本大震災対策本部

企画部



2013年02月13日

 本日、石巻の鹿妻保育所から、この春野球部が出場する選抜高校野球に向けて、素敵な応援のメッセージが届きました。大会に出場する際はいつも子どもたち手作りのたくさんのメッセージを送ってくださる鹿妻保育所の皆様。
 このたびも、子どもたちが画用紙や折り紙で作った貼り絵の大きな横断幕と、制作してくれた子どもたちの写真をメッセージとともに送ってくださいました。

↓クリックしてご覧ください。
  



震災対策本部



2013年02月06日

↓活動の様子をクリックしてご覧ください。
25.2.3 子鹿クラブ来たる.pdf

↓子鹿クラブからいただいた色紙
 子鹿クラブ色紙PDF1.pdf
 子鹿クラブ色紙PDF2.pdf

↓螢戞璽好泪麝佑茲蝓▲咼鵐瓦侶壁覆箸靴討燭さんのスポーツ用品を寄贈いただきました。
 

2月1日深夜に到着した石巻市の少年野球チーム「鹿妻・子鹿スポーツ少年団」一行は、「あっ」という間の楽しいひとときを過ごし、3日13時30分浦和を出発、19時過ぎ無事に石巻に着きました。
お互い、短か過ぎる時間の寂しさを感じながらも、参加した誰もが、密度の濃い交流に「大満足」を表現してくれました。

↓ 写真はクリックしてご覧下さい。
   
 3年生と練習試合、左打ちの3年生が7対6で辛うじて勝利!!


浦学の泉のある「ラルク」で森監督が最後の挨拶


 小学生から激励の色紙を受け取る2年生山口・西川のバッテリー


 参加した両チームの全員で記念撮影

東日本大震災対策本部・企画部



   

HOME  >  ボランティア (カテゴリーページ)


スポンサードリンク

当ブログ掲載のコンテンツ等の無断掲載を禁止します。
(c)連絡・問い合わせ. ALL Rights Reserved.
このページの上へ▲