[PR] ドロップシッピング
HOME  >  災害情報 (カテゴリーページ)


災害情報

   

2013年09月02日

9月2日14時過ぎに埼玉県東部及び千葉県の一部で発生した竜巻被害に
遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

浦和学院高校では、多くの生徒の通学範囲のため、
災害発生を受けて生徒、ご家族の安全を心配しております。

本校生徒・ご家族の方、何かございましたら遠慮なく、担任もしくは
学校事務室にご連絡下さい。

事務部



2013年02月06日

おはようございます。

本日は平常授業、登校です。
午前6時現在、さいたま市周辺に降雪はありませんが、午前中は降雪が見込まれます。
また、湘南新宿ラインが運休、武蔵野線等が通常の70%運行です。

いつもより早目に家を出て通学しましょう。
登校中は、転倒等に注意し安全確保に努めて下さい。

事務部



2012年12月07日

宮城県で発生した震度5の地震で埼玉県地方も震度4が記録されました。
本校では生徒の安全確保を第一に努めました。
^貳明古25名、野球部生徒49名の安全を確認致しました。
▲好ールバスの発車を一時的に待機、電車の運行状況、安全を確認の後、
 17時52分生徒22名乗車のバスを東川口駅に向けて発車致しました。
 駅にて電車不通の場合には、スクールバスで学校に戻るように指示を致しました。
J欷郤圓諒が迎えに来られる生徒3名については、安全な場所で待機させております。

       
   事務室での対応       スクールバスでの点呼    事務室での情報収集

■最終のご報告
1.18時22分、東川口駅より22名の生徒の電車への乗車を確認しました。
2.18時49分、最後の保護者の方が迎えに来られ、3名全員を引き渡しました。
3.18時38分、野球部の生徒は、寮にて49名全員宿泊と致しました。
4.18時29分、校舎内の施設点検を全て終了し、安全確認を行いました。

■残念な報告
12月7日〜9日まで予定しておりました、石巻鹿妻・子鹿クラブの来校は、地震による津波警報の影響で、中止となりました。
交流を楽しみにしていた子どもたちがとても可哀想でなりません。
また、時期を検討して、浦学でたくさん遊んで欲しいと思っています。

19時00分 事務部



2012年02月04日

 学校における危機管理・安全対策は、日頃から意識を高くして行動している必要があります。大震災のような大規模災害から、毎日の自転車通学、学校生活において我々は危険にさらされています。「危険と背中合わせ」だからこそ、私たち私学教職員は、危機管理意識を高く持ち行動していく必要性を感じます。
 浦和学院高校では、教職員対象のさまざまな研修会が日常的に行われていますが、今回は「問題解決型救急救命シミュレーション研修」の模様と本校独自の検証結果を公開し、各学校における生徒の安全について呼びかけてまいります。

                            ↓ クリックしてご覧下さい。
   ◆23.12.8 問題解決型研修の模様  問題解決型研修.pdf  

   ◆24.2.2  研修報告と検証  救急法シミュレーション研修報告.pdf

企画部



2012年01月21日

下校情報 10時20分更新
 京浜東北線 大宮駅〜東十条駅間が運転再開したため、スクールバスの下校輸送は通常通り東川口駅と致します。
生徒指導部

下校情報 9時30分更新
 京浜東北線・高崎線・宇都宮線の復旧見込みが立たないため本日3限目終了後、連絡のできない駅までスクールバスにて振り替え輸送を行い、生徒の安全下校に対処します。

 第1便 蕨駅〜西川口駅
 第2便 浦和駅〜北浦和駅〜与野駅
 通常便 東川口駅ピストン輸送
生徒指導部

登校情報
 1月21日、午前5時50分頃王子駅周辺で火災があり、京浜東北線他JRが全線で運休しております。
本校は規程により平常登校となりますが、本日は3時限のため生徒は無理をせず登校して下さい。
尚、欠席された場合には最寄駅の証明を受領し翌登校日に担任に申し出て下さい。
GDR

■遅延証明書ダウンロード
遅延証明書 - JR東日本



2011年09月21日

 9月21日午後、関東地方において台風15号にさまざまな影響が懸念されます。

 従いまして、生徒の安全を第一に考え、第二限目(10時40分)終了後、ホームルームにて注意を促し、一斉下校と致します。部活動も中止となります。

 スクールバス及び、国際興業バス臨時便により最寄駅まで安全に輸送致します。駅周辺にも教員を配置し、生徒には真っ直ぐに帰宅し自宅にて学習するよう指導しております。


追記 13時30分

 尚、夕方には台風が関東地方を通過することが確実になってきました。教職員の安全及び帰路確保のため、事務室窓口を14時にて臨時休業とさせていただきます。

 何卒、ご了承下さい。

 事務部



   

HOME  >  災害情報 (カテゴリーページ)


スポンサードリンク

当ブログ掲載のコンテンツ等の無断掲載を禁止します。
(c)連絡・問い合わせ. ALL Rights Reserved.
このページの上へ▲