HOME  >  最新情報  >  3年生 同窓会入会式 卒業記念講演会

2013年03月02日

3年生 同窓会入会式 卒業記念講演会

3月6日の第33回卒業式を控え、3月1日同窓会入会式及び卒業記念講演会が本校体育館にて行われました。

同窓会入会式
第33期卒業生780名の入会が認められ、浦和学院高等学校同窓会は、総勢27,109名の大規模な組織に成長しています。
卒業時期は異なれ、多感な時期を同じ学舎で過ごした仲間の集まりとして、母校の発展に寄与していいます。
片岡同窓会長は、「現3年生は、在学中に東日本大震災を経験し、その後の2年間を浦学で過ごし、学校が推進する交流活動に参加できたことは、皆さんにとって、とても貴重な経験。何事もプラス志向の人生を!!」と挨拶しました。

   
 写真左 挨拶する片岡会長と同窓会役員

 写真中 浦和学院高校の体育館と780名の卒業生

 写真右 33期を代表して、常任幹事の委嘱を受ける2名                                                  
卒業記念講演会
生徒活動部が主催する「卒業記念講演会」。今年の講師は、武田邦彦氏。
(中部大学総合工学研究所 教授、TV「ほんまでっか?!」に出演中)環境問題を軸に、原子力問題に至るまで、未来と科学、そして創造を調和した内容の講演でした。自らの高校時代からの体験談は、生徒たちの眼差しが「キラッ」と輝いた瞬間に感じられました。

 
 講演者の武田氏 (写真は、外部講師のため、モザイク処理をしております。)

企画部




HOME  >  最新情報  >  3年生 同窓会入会式 卒業記念講演会
当ブログ掲載のコンテンツ等の無断掲載を禁止します。
(c)連絡・問い合わせ. ALL Rights Reserved.
このページの上へ▲