[PR] ドア
HOME  >  校外学習  >  1学年語学研修 現地レポート


2012年11月20日

1学年語学研修 現地レポート

11月12日(月)からスタートした1学年生徒の語学研修。
今年度の研修地は静岡県富士市。天気は連日あいにくの曇りが続いていましたが、本日やっと天気は晴天、壮大な富士山が姿を見せてくれました。
研修は全6団編成、現在は第4団が怪我や病気などもなく無事最終日を迎え、快晴の今日は、多くのクラスが澄み渡った青空の下で最後の授業を行っていました。
そして先程閉校式を終え、3日間の全ての行程を終えて帰路につきました。
そして間もなく第5団が研修施設に到着、開校式を終えると早速3日間の研修開始となります。
研修では、授業時間だけでなく、普段の生活の中でも外国人スタッフと自然に英語を使って会話ができる環境が整っています。
来年のオーストラリアでの修学旅行、ホームステイに向けて一足早くネイティブ講師との授業や生活の中で、活きた英語を学んでいます。

写真をクリックしてご覧ください。

 
↑研修施設からは壮大な富士山が臨める。

  
↑ネイティブ講師による授業風景 

  
↑11:20 第5団到着   ↑開会セレモニーの模様

 
↑授業以外の時間にも進んで英語でコミュニケーションをとる生徒たち

 
↑第4団閉校式の模様

企画部




スポンサードリンク



HOME  >  校外学習  >  1学年語学研修 現地レポート


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
当ブログ掲載のコンテンツ等の無断掲載を禁止します。
(c)連絡・問い合わせ. ALL Rights Reserved.
このページの上へ▲