[PR] ドア
HOME  >  最新情報  >  3/11 地震による生徒の状況(3/12 02:00更新)


2011年03月12日

3/11 地震による生徒の状況(3/12 02:00更新)

本日、15時前後に発生した地震による生徒の状況についてお知らせ致します。

地震発生時、校内には

ア.在校生約400名

イ.新入生の制服採寸来校者約100名

ウ.教職員120名が在席していました。

電話等が不通のため、19時10分現在全員無事の状況です。ご安心下さい。

具合の悪い生徒、怪我をした生徒もおりません。

1.地震発生時、直ちに第1グランドに避難しました。

2.余震が落ち着くのを待って、自転車等で帰宅できる生徒・来校者から順次帰宅を誘導しました。

3.その他の生徒・来校者の方は、東川口駅・北越谷駅・南越谷駅・東浦和駅・南浦和駅・浦和駅・武蔵浦和駅・蓮田駅・東大宮駅・桶川駅にスクールバスにて搬送致しました。学校を18時前に出発致しましたが、大渋滞のため22時前後の解散もございました。

4.電車の終日運休が決まったため、生徒約80名は体育館に待機し保護者の方のお迎えをお待ちしている状況です。

5.学校では、地震発生直後から近隣のストアにて菓子パン・温かい飲料を購入し、食堂では「おかゆ」と「スープ」の炊き出しを行い、待機者に提供しております。

6.写真は緊急対応の様子です。

7.最終的に9名の生徒さんにつきましては、下校手段がないため本校協志寮に

 安全な環境にて宿泊させております。男女9名の教職員が同泊しております。ご安心下さい。

 3月12日公共交通機関が復旧しない場合には、自宅までお送りする予定です。

  生徒指導部・事務部

[写真]画像1 [写真]画像2





スポンサードリンク



HOME  >  最新情報  >  3/11 地震による生徒の状況(3/12 02:00更新)


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
当ブログ掲載のコンテンツ等の無断掲載を禁止します。
(c)連絡・問い合わせ. ALL Rights Reserved.
このページの上へ▲