[PR] ドア
HOME  >  教育内容  >  文理類型


2008年10月02日

文理類型

専門領域を学んで個性を磨きながら、文系理系双方を学習。 まさに未来型の人材を育成します。

リテラルコース
 コンピュータに興味があり、四年制大学・短期大学への進学を希望する者を対象にしたコースです。在学中に取得する資格が推薦入試・AO入試において威力を発揮するため、大学・短期大学・医療系専門学校への進学率は81%を誇っています。また、授業で得たコンピュータ・スキルは「活学」として将来にわたりあなたを優位にサポートします。

リテラルコースの特徴
 浦和学院のリテラルコースが目指すもの、それは、「IT社会」の先端を行く人材の育成です。基礎から応用までを実践的に学べる本校独自のカリキュラムのもと、授業では設備の整ったコンピュータ教室を最大限に活用。入学後、初めて本格的にコンピュータを学ぶ生徒でも、卒業までにはワープロソフト・表計算ソフト・ホームページ作成ソフト・画像処理ソフトを活用できるようになります。また、インターネットを利用して各教科の宿題を出したり、家庭への連絡事項を配信したりする「浦学キャンパスコミュニティ」というシステムを採用しています。


アートコース
 美術系の四年制大学・短期大学への進学希望者を対象にしたコースです。平面や立体のデザイン・油絵などを基礎からしっかり学び、表現力の強化を図ります。浦学独自のカリキュラムにより、将来のクリエイターとして自立するための力を身に付けます。大学・短期大学への進学率は80%を誇っています。

アートコースの特徴
 アートコースの特徴 浦和学院のアートコースでは、「上手に描く」だけではなく、描いたものを「上手にアピールする力」の養成にも努めています。生徒一人ひとりのオリジナリティを大切にしながらも、「表現力」を多方面から深めることを重視したカリキュラムです。


・リテラルコース…普通科ながら週4〜6時間(3年間で16単位)の情報系授業があり、資格取得も可能。

・アートコース…普通科ながら週6〜8時間(3年間で20単位)デザインや絵画を学ぶ。


スポンサードリンク



HOME  >  教育内容  >  文理類型


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
当ブログ掲載のコンテンツ等の無断掲載を禁止します。
(c)連絡・問い合わせ. ALL Rights Reserved.
このページの上へ▲