HOME  >  教育理念とは?  >  夢と希望のある明るく開けた学園へ

2008年10月02日

夢と希望のある明るく開けた学園へ

夢と希望のある明るく開けた学園へ 小沢友紀雄校長


 従来の「進学と部活動の浦学」に加え、「夢と希望のある明るく開けた学園」が最近の当校の目指すところです。私学ならではの新しい試みを盛り込んだ特徴的な教育カリキュラムや、入学時の希望よりも上のランクの進学を生徒の個性に合わせて指導し実現している進路指導など、常に進歩を目指す教員・生徒の姿勢は、校風として定着しつつあります。新図書館Uragaku Literacy Tower 通称ULT(アルト)、国際交流室、情報センター、特進推進部、募集広報室、ピア・コーディネーターを含む保健衛生センター、などの本年度からの新たな発足は、浦学の「常に前進」の姿勢を具体的に示すものだと思います。生徒たちの将来が益々楽しみな最近の浦学です。


HOME  >  教育理念とは?  >  夢と希望のある明るく開けた学園へ
当ブログ掲載のコンテンツ等の無断掲載を禁止します。
(c)連絡・問い合わせ. ALL Rights Reserved.
このページの上へ▲